【全ポケ語れる説】筋トレ器具

だ~れだ!?

f:id:tsumtsum999:20190814113202j:image

 

どうも、つむつむです。

今日語るのはこのポケモン


f:id:tsumtsum999:20190814113229j:image

f:id:tsumtsum999:20190814113240j:image

ひょうかいポケモンカチコールです。

可愛いポケモンですが、いったい何モチーフなんでしょうかね?

そのまんま氷塊がモチーフなのかな?

ちなみに色違いが美味しそうなカラーリングをしています。

f:id:tsumtsum999:20190814113702j:image

 

割られてもすぐに元通りになると図鑑説明にありますが、「じこさいせい」を覚えるのはレベル47なので野生のカチコールは割れたら取り返しがつかないかもしれない。注意するように。

まぁ、特性が「アイスボディ」なので雪山とかに住むカチコールは大丈夫でしょうけど。

 

進化前なので「しんかのきせき」を持たせてみたいが、実質種族値

H55/B138/D63

なのでちょっと厳しいですね。

勝ちたい人は大人しくクレベース使いましょ。

 

ちなみにアニメではエイセツジムのジムリーダー、ウルップさんのトレーニング器具として使われていましたね。f:id:tsumtsum999:20190814114707j:image

(誰かこの画面表示消してスクショ撮る術を教えてくれないか?)

 

ダンベル代わりに使えるって事は結構重たいのかな?

 


f:id:tsumtsum999:20190814115243j:image

!?!?!!?

 

アニポケってたまに重さの設定バグってるよね。

 

それでは今日はこのへんで!