【全ポケ語れる説】ゴミ山大将敗北者♪

どうも、つむつむです!

今日もポケモン語って行きます。

 


f:id:tsumtsum999:20190729230521j:image

だ~れだ!?

 

記念すべきはてなブログ最初のポケモンは…


f:id:tsumtsum999:20190729230612j:image


f:id:tsumtsum999:20190729230629j:image

ダストダス、です!

 

おぉ…また凄いポケモンが来たな…。

 

私XYの頃は毒統一パを使っていましたので、毒タイプのポケモンはある程度使いこなせる自信があるんですが、コイツだけはポテンシャルがパッとしなさすぎてあんまり使ってやれなかったなぁ…。

 

初登場のBWではデザインが叩かれてた記憶があります。

でも今なら「ゴミ山大将敗北者♪」のフレーズで人気が出たんじゃないでしょうか?

生まれて来るのが早すぎたポケモンなのかもしれませんね。

 

個人的には好きなデザインなんですよ。

かわいい顔に戦闘マシンのような腕。そしてゴミの山そのもののフォルム。

うーん巧みの技だ…。

 

愛してくれて、ありがとう。

それじゃ今日はこのへんで!

 

では!