【全ポケ語れる説】うさぎうまとはなんぞや?

f:id:tsumtsum999:20190811095415j:image

だ~れだ!?

 

どうも今日もポケモンを語る、つむつむです。

今日語るのはこのポケモン


f:id:tsumtsum999:20190811095506j:image

f:id:tsumtsum999:20190811095522j:image

うさぎうまポケモンドロバンコです。

 

・・・

 

うさぎうまとは何なのでしょうか?

 


f:id:tsumtsum999:20190811100304j:image

へぇ~!

為になったね♪

 

ドロバンコといえば、やっぱりその笑顔でしょう。


f:id:tsumtsum999:20190811115107j:image

笑うと歯茎出ちゃう系のドロバンコ

可愛い。

 

そんな可愛いドロバンコちゃんですが、進化前なのに中々魅力的な種族値をしています。f:id:tsumtsum999:20190811115532j:image

こ、これは「しんかのきせき」を持たせるといけるのでは!?

 

しんかのきせき」を持ったドロバンコの実質種族値は、

H70  A100  B115  C45  D93  S45

となります。

 

う、う~ん。何とも言えねぇ笑。

 

ちなみにこちらが進化系であるバンバドロ種族値です↓

f:id:tsumtsum999:20190811120052j:image

これはさすがにアイテムまで持てるバンバドロを使った方が強いかな!

 

 

さて、察しの良い方はお気づきでしょうが、ドロバンコといえば「たがやす」という技を覚えます。

 

皆さん「たがやす」ってどんな技か知ってます?

f:id:tsumtsum999:20190811122848j:image

こういった技なんですが、見ての通りあんまり強くないのにエフェクトがめっちゃ凝ってる技としてその界隈で有名です。

 

(^A゜)う、うぉおおぉぉぉおおああぁあーーーーー!!! 
f:id:tsumtsum999:20190811123344j:image

┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛ 
✧✧˖°三三三三三三└(┐卍^A゜)卍
f:id:tsumtsum999:20190811123415j:image

┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛ 
✧✧˖°三三三三三三└(┐卍^A゜)卍f:id:tsumtsum999:20190811123423j:image

┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛┣゛ 
✧✧˖°三三三三三三└(┐卍^A゜)卍

✧✧˖°三三三三三三└(┐卍^A゜)卍 
✧✧˖°三三三三三三└(┐卍^A゜)卍

 

そんな「たがやす」を使いこなすアツい農家の方々を我々は敬意を評してこう呼ぶ…

 

†タガヤシスト†  と…。

 

そんな「たがやす」を早ければ4番道路で披露してくれるドロバンコに、是非とも会いに行ってみていただきたい。

ちなみに浮いてない草タイプを出さないとその技エフェクトを拝めないので、忘れないようにね!

 

それでは今日はこのへんで!