【全ポケ語れる説】地元の特産品

毎日更新がんばりますのに今日も23時過ぎに慌てて書いてしまっている、どうも、つむつむです。

 

さっそく今日もポケモン語っていきましょう。

 


f:id:tsumtsum999:20190730231714j:image

だ~れだ!?

 


f:id:tsumtsum999:20190730231738j:image


f:id:tsumtsum999:20190730231752j:image

ハリーセン

 

今日も毒ポケモンですねー。

このポケモンはマイナーな部類のポケモンですけど、特性が「いかく」と「すいすい」なのでうまく使いこなせば活躍できるポテンシャルをもっています。(「どくのとげ」は知らん)

実際私は6世代の頃、毒統一パで「いかく」のハリーセンで物理受けを担わせていたりもしました。

まぁマタドガスを使う事の方が多かったですが…。(6世代の話が多くて申し訳ない)

 

7世代はフェアリータイプの増加で活躍する場面も多くなったのでは?

かつて開催された「プリティプリマ」という高さ1m以下のみ参加できるダブルルールの大会でハマるのでは!?とめちゃめちゃ考察した事もあります。まぁこちらも実際にはアメモースを使っちゃったので、考察はお蔵入りになっちゃったんですが…。

 

てかね!私ハリーセンの「いかく」のドリームボール個体持ってるんですよ!

これ結構レアな個体なので自慢の子だったりします!

そう、私ハリーセン好きなんですよ!

なんせ私の地元、山口県ですから!

地元の特産品がフグなんですよ!

地元の代表ポケモンなんですよ!

 

 

でもね、フグって高いんですよ…。

スーパーとかによく売っていますけど、そう易々と食べれる品じゃありません。

地元の特産品っつったってバクバク食べれる品じゃないんです。

あ、でもフグの唐揚げは妻と息子の好物だったりします。

刺身になると高くなるんですよね~。

 

特産品だからって地元民が親しみあると思うべからず。

今日は以上です。

 

では!