【全ポケ語れる説】タケシの高さに迫る!

どうも、つむつむです。

さぁ今日もポケモン語っていきたいと思います。

 


f:id:tsumtsum999:20190731074038j:image

だ~れだ!?

 


f:id:tsumtsum999:20190731074101j:image


f:id:tsumtsum999:20190731074117j:image

フォレトス

 

うおおおお!タケシのポケモンだあああ!

なんかアニメでしょっちゅう爆発してたイメージがあるけどそれはクヌギダマ時代で、フォレトスに進化してからは爆発してないらしい。(今ちらっとWikipediaで調べた)

いやぁ記憶って案外頼りにならないものね。

 

ちなみに「タケシ フォレトス」でググったら一番上にこの画像が出てきた↓


f:id:tsumtsum999:20190731074749j:image

 

そうそう!よくタケシが投げてたわ!

 

 

・・・

 

 

凄くね!?

フォレトス体重125kgあるのに片手のオーバースローで投げれるの!?

 

あれ!?ちょっと待って!

フォレトス高さ1.2mあるのになんか小さくね!?

 

タケシがでかいのかな?

目測でタケシの顔がフォレトスの3/4ぐらいあると思われるからタケシの顔が90cmあると仮定しよう。


f:id:tsumtsum999:20190731081314j:image

で、そのタケシ顔面をタケシ全身と照らし合わせてみると


f:id:tsumtsum999:20190731082037j:image

4.5m!?!?

でかい!でかすぎるぞタケシ!!

 

ネットで調べたところ、一般的なマンションの地面から2階の床までの高さが3mらしい、


f:id:tsumtsum999:20190731083457j:image

でかい!でかすぎるぞタケシィ!

こんだけの恵体なら125kgのフォレトスオーバースローで投げられるのも納得だ!

 

 

と、まぁ冗談はここまでにして、ポケモンGOの登場によってポケモンの高さ重さがあくまで平均の目安って事がなんとなく判明しましたから、タケシのフォレトスも小さくて軽い個体だったのかもしれませんね。

 

うちのフォレトスも見てみましょうかね

 


f:id:tsumtsum999:20190731083942j:image

 


f:id:tsumtsum999:20190731084005j:image

 

でけぇ!

 

あんまり参考になりませんでしたね。

 

なんかフォレトスの事よりタケシの事の方が多く語った気がするな…。

では!