【全ポケ語れる説】クリームをホイップしたホイップポケモン

f:id:tsumtsum999:20190810145946j:image

だ~れだ!?

 

どうも、つむつむです。

本日語るのはこのポケモン


f:id:tsumtsum999:20190810150016j:image


f:id:tsumtsum999:20190810150022j:image

ホイップポケモンペロリームです。

お菓子(ケーキ?)がモチーフのポケモンでしょうか?

同じお菓子モチーフのポケモンといえば

f:id:tsumtsum999:20190810150400j:image

バイバニラという偉大な先輩がいますね。

いや、だからどうという話はないんですけど。

 

ちょっとモチーフに犬も入ってるんでしょうか?

人間の1億倍の嗅覚という設定もあるので、入ってるんでしょうね。

 

色違いが独特なカラーリングとして有名なペロリームちゃん。

f:id:tsumtsum999:20190810150751j:image

おばちゃんっぽくて、これはこれで可愛い。

 

ポケモン剣盾にて、後輩が登場しましたね。

f:id:tsumtsum999:20190810150859j:image

こちらはクリームポケモンのマホイップ。

ん?クリームでホイップ…?

 

調べてみると、クリームを泡立てた物がホイップクリームというらしいです。

ということはペロリームは泡立てたポケモンで、マホイップはそのまんまのクリームのポケモン?いや、でも名前にホイップって入ってるし…?

 

よくわかりませんがどちらも食べたら美味しそう。と覚えておきましょう。

 

 

さて、対戦面での話ですが、

f:id:tsumtsum999:20190810151632j:image

う~ん見事な横並び。

あまり戦闘向きとは言いがたい種族値ですね。

でもそんなペロリームちゃんにもちゃんと個性があります。

 

ペロリーム隠れ特性は「くいしんぼう」。

加えて覚える技に「はらだいこ」があります。

そう、あのマッスグマ先輩と同じ戦術が出来るんですよ。

ただ、ペロリームちゃんは物理技のレパートリーが「じゃれつく」「ドレインパンチ」くらいしかないので、そこらへんはご愛嬌。

特殊技の方はレパートリー豊富なんだけどなぁ。う~んいろいろ惜しい。

 

「あくび」や「ねばねばネット」といった補助技も豊富なので、起点作りをやらせても面白いかもしれませんね。

 

 

さて、ここからは個人的な思い出話。

みなさんポケモンビンゴって知っていますか?

ポケモンセンターとかで定期的に開催される、ビンゴ大会でビンゴになると景品が貰えるというイベントなんですが、

f:id:tsumtsum999:20190810152723j:image

だいたい小学生以下のお子さんとかが参加されるんですが、私(おじさん)も思い出作りに参加した事があるんですよね~。

f:id:tsumtsum999:20190810152842j:image

こんなカードを渡されます。

 

さぁ始まりましたポケモンビンゴ!

ポケモンビンゴ~♪」の掛け声でスクリーンにポケモンが写し出されます!

まだまだ序盤戦。ここまで誰もビンゴになってない中、1人ダブルリーチになっている私がいます。

最後の一つの穴に描かれたポケモンペロリーム…!

 

 

ここから空気がスローモーションになりました。

(あ・・・)

(これ、来るわ・・・)

何故か確信する私。

 

ポケモンビンゴ~♪」

スクリーンに写し出されたポケモンは・・・

 

もちろんペロリーム

 

「うぃやぉぶぶビィンゴォォォォォ!!!」

一斉に振り向く子ども達。

視線を浴びるのはこの私(おじさん)。

 

は、恥ずかしいっ!

ここまで冷たい視線等受けた事がないっ笑。

唯一暖かかったのは妻とポケモンセンターの店員さんくらいでした笑。

貰ったピカチュウのぬいぐるみは今でも宝物です。

f:id:tsumtsum999:20190810154139j:image

埃被ってるけどな!

 

 

それでは今日はこのへんで!