【ネタバレ注意】ポケモン剣盾新情報感想

どうも、つむつむです。


f:id:tsumtsum999:20190807232321j:image

タイトル通り、8月7日のポケモン剣盾新情報の感想を語りたいと思います。

一応ネタバレ注意です。

まずは登場人物の紹介でしたね!


f:id:tsumtsum999:20190807224454j:image

まずはビート君!

優等生キャラでしょうか?敬語が鼻につきましたね。

途中で闇落ちしそうな見た目をしてますが大丈夫でしょうか?今から心配ですね…。

 

続いて剣盾での悪の軍団が紹介されました、
f:id:tsumtsum999:20190807224829j:image

その名もエール団!

なんだかこう…スカル団っぽい臭いがするなぁ笑。もっと悪い軍団がいそうですね。

エール(応援)って事はフーリガンモチーフなんでしょうかね?どんな事してくるんだろ?

 

f:id:tsumtsum999:20190807224709j:image

お次はマリィちゃん!

エール団の幹部とかかと思ったら応援される…?

関係性が気になりますね。こちらはツンツンしながらも最終的には主人公サイドに付きそう。

 

 

さぁいよいよ新ポケモンの情報!

私度肝を抜かれました!

 


f:id:tsumtsum999:20190807225513j:imagef:id:tsumtsum999:20190807225827j:image

まずはジグザグマ(ガラルのすがた)!

そしてマッスグマ(ガラルのすがた)!!

うおおおおお!新リージョンフォームだああああ!!

アローラで終わりじゃなかったああああ!!

そしてかわえぇぇえええええ!!

タイプはあく/ノーマルとの事。

どんな技を覚えるんでしょうね?

 

さらに、リージョンポケモンは一つじゃない!

 


f:id:tsumtsum999:20190807230434j:image

マタドガス(ガラルのすがた)だああああ!!

うおおおおお!ダンディになってるううう!!

タイプはどく/フェアリーとの事。新しいタイプの組み合わせですね!

個人的にはアニメでのコジロウとの絡みが気になります。

 

そして新ポケモンも紹介されました!


f:id:tsumtsum999:20190807230723j:image

モルペコというポケモンです!

可愛い!!

タイプはでんき/あく。こちらがガラルのニセピカチュウポジションでしょうかね?毎世代ノルマがあるのでしょうか…?

特性は「はらぺこスイッチ」。1ターン毎にフォルムが変わり、タイプも変化するそうです。…うーん、ちょっと使いづらそうかな笑。

フォルムによって専用技のタイプも変わるみたいです!…うーん、やっぱり使いづらそうやなぁ…。


f:id:tsumtsum999:20190807231350j:image

でもやっぱり可愛いな~。

 

そして最後にもう一体紹介されました!


f:id:tsumtsum999:20190807231517j:image

その名はタチフサグマ!!

なんと、マッスグマ(ガラルのすがた)の進化系との事!!

うおおおおおリージョンで、追加進化で、うおおおおおおお!!!!

これはもっと期待していいって事か!!??

他にもリージョンとか追加進化あるって事だよなぁ!!??

うおおおおおおおおお最高だぜ剣盾ぇぇぇ!!!!

 

ますますガラル地方が楽しみになってきましたね!

その他にも「ポケジョブ」というポケモンにお使いみたいなのを頼むシステムもある模様です。


f:id:tsumtsum999:20190807232029j:image

お使いに行くポケモン可愛いな~

 

・・・

 


f:id:tsumtsum999:20190807232415j:image

ん!?

なんだロトム!その姿は!?

 

それでは今日はこのへんで!