【全ポケ語れる説】思い出のとりポケモン

f:id:tsumtsum999:20190808214910j:image

だ~れだ!?

 

どうも、つむつむです。

今日語るのはこのポケモン


f:id:tsumtsum999:20190808214954j:image


f:id:tsumtsum999:20190808215056j:image

とりポケモンピジョットです。

 

ピジョットといえば初代ポケモンをプレイした人は、お世話になった方多いんじゃないでしょうか?

私もパーティーに入れていましたよ。

最序盤に出て来て、3段階も進化して、「そらをとぶ」を覚える。なによりルックスが良いんですよね~。

唯一の欠点らしい所といえば、ライバルの手持ちとカブる所ですかね。

いや、アイツのピジョットもカッコいいんだ、これが。

f:id:tsumtsum999:20190808215955j:image

そうそう、このシーン!

BGMにピジョットの鳴き声が入る所がホント良いんですよね。

いやぁ懐かしいなぁ。と、思いながら久々にピジョットの鳴き声聴きたくなって、ネットで調べたら、

オ"エ"ア"ア"ア"ア"(ピジョーーット)

みたいな鳴き声してて驚きました。

あれ?もうちょっとスマートな鳴き声してなかったっけ?笑

いやぁ、記憶というのは頼りにならないものですね。

 

さて、肝心の対戦面に関してですが、横並びでパッとしない種族値に、あまり実用的ではない特性…。

正直強いとは言いがたいポテンシャルですね…。

だがしかし!

6説明になり素早さの種族値が上昇し101に!そしてORASではメガシンカを取得!!


f:id:tsumtsum999:20190808222139j:image

種族値の上昇と共に、特性が「ノーガード」となり、必中でタイプ一致「ぼうふう」が撃てるという個性を入手しました!

「ノーガード」なので一撃必殺技に弱い。と思われがちですが、なんとこのポケモン「オウムがえし」を覚えるので、「まもる」や「みがわり」で起点を作り、逆に必中一撃必殺技をブチ込むといった芸当も可能です。

まぁここまで語っといて私自身残念ながら使った事がありませんし、お相手に使われたという経験すらないので憶測の話になっちゃうんですよね。

晴れ状態でも必中「ぼうふう」が撃てるので、雨パの裏に添えても良いかも。

 

あとはポケモンGOでも使ったなぁ。f:id:tsumtsum999:20190808222708j:image

初期の環境ではナッシーがトップメタだった事があり、フル強化ピジョットでよく挑んでいました。

ジムにもよく置いていましたよ。

今だとどうなんでしょうね?まだ活躍できるのかな~?

残念ながら私のオンボロスマホではジム戦で上手く動かす事ができないので、機種変したら久々に一緒に戦ってみたいと思います。

 

最後に私のピジョットを紹介。f:id:tsumtsum999:20190808223414j:image

アプリリリース当日にゲットしたポッポを進化させたものです。

正直CPも個体値もぜんぜん足りてないヤツなんですが、こういうメモリアルなポケモンって逃がせないですよね~。

 

それでは今日はこのへんで。