【全ポケ語れる説】じもとがうんぬん

どうも!つむつむです。

さぁ今日もポケモン語っていきましょう。

 


f:id:tsumtsum999:20190802215304j:image

だ~れだ!?

 


f:id:tsumtsum999:20190802215336j:image


f:id:tsumtsum999:20190802215345j:image

スターミー!

ハナダジムのジムリーダー、カスミの切り札のポケモンですね。

高いすばやさと広い技範囲で対戦環境に猛威を奮っていました。昔はね。

現在では周りのインフレによって攻撃面ではやや火力不足傾向。

「ちいさくなる」を使ったテクニカルな戦い方をするのが主流になっています。

 

まぁこのポケモンは対戦面どうこうよりも図鑑説明の方が気になる子じゃないでしょうか。


f:id:tsumtsum999:20190802225614j:image

なんだよ「なぞの」ポケモンって笑。

じもとってのは書いた人のじもとかな笑?

なんだか投げやりに感じます事。

さすがに怒られたのか、以降の作品ではこのじもとという単語は出なくなるのですが、代わりにコアが光る事についてくどいくらいに語ってきます。

だがしかし!最新作のポケモンサンの図鑑説明では、じもとという単語が復活しました!

うおおおみんな喜べ!じもとが復活したぞおおお!

 

じゃあ今日はこのへんで!

では!